今日も力強く独立した日経、ダウ暴騰にもつきあわないッ!orz(18/04/04)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経微プラス。

日経平均 +0.13%
マザーズ -1.32%


前夜、ダウが+300ドル以上の上げだったので、日経期待できる!と思ってたら寄り天で、しょぼい結果。
昨日に引き続き、ダウに左右されない独立した値動きと言えば心強いけど、上げた時はお付き合いしていいのにね。

日中貿易戦争が加速してダウはいきなり-300ドルくらいのGDスタートだけど、明日も独立した値動きを期待したひ・・・

本日の取引

■買い
3611 マツオカ

■売り
3611 マツオカ
3475 グッドコムアセット
5310 東洋炭素
6535 アイモバイル
7940 ウェーブロック

■空売り
4028 石原産業
4078 堺化学


マツオカはユニクロ月次好調だったのでスケベ買いして損切。

グッドコムアセットは昨日売らなかったやつを寄りで売りきり。
今日1日でだいぶ下がったので寄りで売れてよかった。

東洋炭素は昨日か一昨日から出してた指値にヒット。
その後に例のカーボン爆下げがあり、本当に運よく回避できました。

アイモバイルは昨日夜にいろいろ調べてたら、前回(2月)の分売発表から株価下落、しかも今回は前回の5倍の売出し量だったので、半分は寄りで売りました。
分売時に安くなってる可能性高いので、そこで買い戻そうと思ってます。

昇格のウェーブロックは半分売り。

石原産業と堺化学は、カーボン銘柄の大暴落を引き起こした野村證券のレポートで黒鉛電極の他、酸化チタンの価格も下落と出てたので酸化チタン関連の2社を空売りしてみました。

なぜ我々は目のキラキラを失ってしまうのか?

今日、新人が課に配属され、歓迎の飲み会がありました。
恐ろしく目がキラキラしててうらやましかったです。

ただ、1年経つと失業マンと同じの澱んだ目になってしまうんですよね~
(今の会社だけでなく、前に努めてた会社でも同じことが起こってました。)
日々忙しくて心に余裕がなくストレスフルで、さらには明るい未来が描けないからなんでしょうか??
それと前から疑問に思ってたのですが、海外の会社でも同じことが起こるんでしょうか??

それと飲み会では新人に、証券口座開いて少しづつでいいから株式投資しろよ優待投資から始めるといいと思うよ、とアドバイスしたかったですが、周りの目が気になってできませんでしたorz

このブログに辿り着いてキラキラを失ったときに備えて口座開設してほしい。
オススメはSBI楽天。松井はスマホアプリがウンコなので兼業にはおすすめできません。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ