ギリシャショックで強烈下げ。でも意外と大丈夫だった(15/06/29の取引)

こんばんは。失業マンです。



予想通りの激しい下げ。
前場にPCに張り付いてポジション整理してて、寄り底かー失敗したーと思ってたら、後場にドカンと下げ。

でも信用売りしてた、アールビバン、グローバルダイニング、クボテック(産廃)なんかが頑張ってくれて現物の下げと信用の下げがほぼイコールで大きく被弾はしませんでした。
個人がブン投げたのかな?助かった。

ギリシャ問題がEU離脱とかに発展してさらに大きな下げが来ても困るのと思ってさらなるポジション整理の結果、引け時点ではこんな感じ。

現物買い 1,400万円 ⇒ 1,380万円
信用買い  600万円 ⇒ 400万円
信用売り 1,000万円 ⇒ 1,030万円


処分中心でしたが、新規でインしたのは、

3822 Minori 買い 
 ⇒ 優待新設のため。東証一部狙いでしょう。

7522 ワタミ 空売り(売り増し)
 ⇒ そのうち糞決算だす。

8203 MrMax 空売り(売り増し)
 ⇒ そのうちもとに戻る。中国バブル崩壊でインバウンドあやしい。

ドローン銘柄の6314石井工作研究所は、-10%と今日もキツイ下げ。
買い戻そうかと思いましたが、まだこのナイフは落ちそうなんでやめときました。
400円割ってきたら買いなおすかもしれません。

失業マン認定のなでしこ銘柄は、ベスト4進出したけど、

4705 クリップ -0.91%
9945 プレナス -2.25%

と振るわず。

地合いが悪いからね。しょうがない。
それともまだ関連銘柄として認識されてないか??

欧州、アメリカは盛大に下げてます。
明日も暴落来たら、追証下げが出てさらに下げちゃうよ~


にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ

↑↑↑クリックいただけると励みになります。お願いいたします。