オプザイル被害者からの問い合わせがッ!!(16/05/19)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


今日のマザーズはリバウンド。

日経平均 +0.01%
マザーズ +1.66%

ほっと一息といった感じですが、これで終わったかと言うとまだって気がします。


本日の取引

■買い
4998 フマキラー

■返済買い
2169 CDS
4346 ネクシィーズ

■空売り
4779 ソフトブレーン

ネクシィーズの売り玉を本日も返済しましたが、低すぎるスケベな指値(1850円)は残念ながら刺さらずorz
大きくリバウンドして200株だけ残ってしまいました。ギリギリ含み益ですが、どーするか・・・

あとよくわからない(材料無し?)急騰をしたソフトブレーンを空売り。
昨日の9385ショーエイを逃したので、これは逃さん!とついつい特攻。吉と出るか・・・


読者からのメール、オプザイルについて

先日の新興投資集団オプザイルことDivergenceの記事を書きました。


そしたら読者の学生の方からメールをいただきました。
内容は、

・オプザイルの1人に会って、教材の勧誘を受けて買ってしまった
 ※金額は安くない額
・その後アフィリエイト等で稼いでいるだけっていうのを見た
・まだBOに入金はしてない
・どうすればいいかわからない、助言が欲しい

というものです。

失業マンなんかにメールを送るくらいなんで藁にもすがる思いだと思いますが、残念ながらあまり力になれません。すいません。
そもそもオプザイルの手口を知らないし、法的知識もないので。。。

お金を取り返したいってことだと思うので、失業マンならこうするってのを書きます。
(ただお金を取り返せる可能性は低い。)


まず、オプザイルは高額ですが教材を売っているだけで、違法行為をしていないはずなので、法律の線から取り返すのは難しそう。


■でも一応、法律の線から攻める

①(売買契約書もないと思いますが、)クーリングオフが適用できないかを調べる
②自治体の無料弁護士相談で相談


■次に相手から違法行為を引き出す線で攻める

幸い、オプザイルに会って連絡先がわかるとのことなので、

③騙されたままの振りをして近づき、「教材で絶対儲かる」等の言葉を引き出す

※レコーダー持参、②の弁護士相談で違法になる文言も聞く


■違法性を引き出せなければ、相手が返したくなるような線で攻める

④引き続き騙された振りして会い、なんとか相手の家に行く(相手の家を特定する)
⑤儲からない取引を見せてくれ、一緒に取引してくれとしつこく頼む
⑥引き続きしつこく付きまとう

つきまといで、この過程で殴られるなど、相手に違法行為が発生すればよし。
違法行為が発生しない場合は引き続きつきまとい、相手にこれ以上つきまとわれるくらいなら金を返すと思ってもらう。(付きまといの際は自身が違法行為をしないように注意。)


■その他として

⑦一連の活動をブログで日記にし、アフィリエイト収入を稼いで補填する
⑧教材実践ブログでアフィリエイト収入を稼ぐ
⑨教材を転売(著作権などに触れないかは調べる)
⑩教材を公開してアフィリエイト収入を稼ぐ(著作権などに触れないかは調べる)

とまあこんなとこでしょうか。
(もし他の読者の方でもっと良い方法があればご教示ください。)


ただ、オプザイルからお金が帰ってくる可能性は低く、実行したとしても①~②までで、授業料として割り切って前向きなことに時間を使った方がよいと思います。

ただ、⑦・⑧のブログがあれば見てみたいと思いますし、オプザイルは旬なテーマなので人気ブログになるんじゃないでしょうか??


最後に先日書いたことと重複しますがもう一度

赤の他人に儲け話を持ってくる人はいません

もし投資系の教材を10万円で販売する人がいたら、

「すごい良さそうですねー儲かりそうですねー欲しいです。でもお金なくて買えないので10万円下さい。それで買います。儲かったら20万円にして返します!」

と言ってみましょう。本当に儲かる教材なら10万円くれるはずです。


ちなみに返信はしましたが、今回いただいたメールは、件名、宛名、署名(送り主の名前)がなく、誰に送っても違和感のない内容でした。
つまりコピペの可能性があり、オプザイルが被害者を装いメールを送ってきた可能性もあります。
(意図は、どー持ってくかはわかりませんが、メールのやりとりから教材の販売。)
もしそうであれば、それはそれで面白い展開になりそうですが。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ