自己紹介




プロフィール

名前 失業マン
職業 大学卒業⇒営業マン⇒失業マン⇒リーマン⇒専業
年齢 アラフォー
性格 めんどくさがり
体型 ぽっちゃり
家族 嫁・子x2
趣味 読書(漫画)
メール situgyouman【アットマーク】gmail.com
備考 ほとんどつぶやかないツイッターやってます

失業中の身で、嫁に就職活動・バイトと偽って株取引やってます。
アベノミクスのおかげでなんとか家族を路頭に迷わせずに済んでます。
アリガタヤ~(-人-)
 →会社辞めました。現在は立派な専業投資家です。
お問い合わせはメールかTwitterでお気軽にどうぞ。


ブログを始めた理由

■ストレス発散・株仲間作り

株は家族(嫁)に内緒でやってます。そのため、株のことを隠して生活するのが、すごくストレス。
そのストレスのはけ口としてブログをやることにしました!
さらには、友達にも自分レベルで株をやっている人がいないので、ブログを通して株仲間みたいのができればなぁ~思っています。


■カミングアウト用の下地作り

いずれ来るであろう家族バレに備えての説明用として。
さらなる野望としては、このブログがきっかけで、ダイヤモンドZaiや日経マネーみたいなマネー誌に載り、それを手に自らカミングアウトしたいと思ってます!
 →カミングアウトし、現在は立派な専業投資家です。

投資スタイル

最初は、低PER・低PBRのマイナーバリュー株を中心に長期で売買していましたが、アベノミクスの盛り上がりとともに、どんどん投機的に。
今は、短・中期でテーマ株を中心に先回り買い、投資ブログの推奨銘柄をバクって参考にさせていただいてトレードしています。
デイトレは張り付けないのとセンスがないのでやってません。
現在の投資手法はこちら。



投資に便利な自作ツール(のようなもの)も公開中。



投資資産

ブログ開始時(2015年6月)は2,380万円。
現在の詳細額はこちら



掲載雑誌

ありがたいことに雑誌にも取り上げていただきました。
ネットマネー 2017年 08 月号 [雑誌]
日本工業新聞社 2017-06-21
この3銘柄で年100万円稼ぐ!株の持ち方・組合せ方 2017年 10 月号 [雑誌]: BIGtomorrow 増刊
青春出版社 2017-09-15