9930北沢産業空売りでドタバタ&先回り買い実施(15/07/23の取引)




こんばんは。失業マンです。

今日もまた急騰銘柄を空売りしてしまいました。

タイトルにもある9930北沢産業ですが、材料無しで昨日からストップ高してるし、売りたくなっちゃいますよね??

ただ、売買はドタバタでした。


寄り前:今日もGUで始まりの気配なんで288円、298円、310円で売り注文

寄り付き直後に294円まで急騰して大幅下落

298円が刺さらず悔しい思いをするも288円が刺さって勝利の予感

一旦終わった相場と考え放置

後場見たら、300円台に!(当然298円は刺さってます。)

調べたら早くも売禁に これは嫌な予感・・・
売禁になると踏み上げ狙いで上がる可能性が高い・・・

買い注文入れて両建てを考えるも、310円⇒320円(S高値)の指値変更のみに

案の定、ストップ高、しかもストップ高張り付き圧倒的買い気配orz

まさか、明日も急騰か??とびびってしまい、リスク回避の両建てへ
ダメ元で売りの半分の株数を成行買い注文

放置

買い注文が全部約定!?しかも度々剥がれてる

やっぱり買いは弱そう、買玉を320円の同値売却

何度か剥がれるも最終的に320円(S高)で引け

失業マンの手元には305円@6000株の売玉が・・・



振り返ってみるとちょっと安易に空売りしちゃったかも。

固くいくなら200円台は薄めにして、300円台でがっつり売らないと。
さらに固くいくならここはいったん両建てして、明日の動きを見て買玉を外すべき。

明日以降はどうなるんでしょうかね。
クボテックみたいな逆日歩ねらいの踏み上げ相場だけは勘弁です。


それと、日曜に注目を浴びる(予定の)銘柄を一部仕込みました。
浴びなかったらどーしよ。


気になった開示情報

3271 THEグローバル社 前期経常を23%下方修正
 ⇒けっこうな主力銘柄orz
  大事なのは来期予想だけど、GDは避けられなさそう・・・

今後の見通し

チャイナショック再燃、夏枯れ懸念でポジションは基本的に縮小。
(安倍政権の支持率低下も不安のタネ。)
秋になったらまた買いを増やしていく予定。
現買:信買:信売=1.3:0.4:1.4


にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ

↑↑↑クリックいただけると励みになります。お願いいたします。