不動の心が早速揺らぐ、四季報投資開始!(15/08/27の取引)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

今日も日経プラスでしたが、後場にかけて下がってくのは気になりましたね。

チャイナショックの影響はまだまだ続いているし、一旦リバウンドもしたし、ここからは不動の心で買いは極力控えるべき

と、失業マンは昨日の大幅高を見てと思っていました。


しかし、恐るべきは豆腐メンタル。


四季報先回り投資ってことで、四季報秋号の有望銘柄情報を拾って早速買いはじめてしまいましたorz


3237 イントランス
6658 シライ電子
6747 KIホールディングス


あとついでに、叩き売られている3454ファーストブラザーズ。

いやー、こんなことやってるから、事前にある程度予兆のあったチャイナショックを前にポジションパンパンになっちゃうんですね。。。

と反省したようなこといいつつ、明日もおいしい情報あれば飛びつくんだろーなぁ。。。


気になった開示情報

3329 東和フードサービス 好決算・分割・優待拡充
 ⇒引け後の発表ですが、好決算と分割が今朝の日経に
  漏れ漏れでGUスタート。
  よくよく調べると7/18にすでに拡充して、今回また拡充。
  チャイナショック前に戻ってるし、さすがに買えない。

今後の見通し

チャイナショック不安は継続。2番底を付けに行く展開も想定し、
ポジションは基本的に縮小(したい)。
(安倍政権の支持率低下も不安のタネ。)
様子を見つつ、秋になったらまた買いを増やしていく予定。

※ポジション比率
現買:信買:信売=1.5:1.6:0.7

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ