売りポジがなくなってきた・・・なんか仕入れないと(15/09/02の取引)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

おもしろい心理学のニュースを見ました。

男性は、イケメンを見ると無謀な賭け事をしやすくなる!?
仲間よりいい車や服を持っていたりすると、なんとなく気分がよくなるという男性は多いかもしれないが、オーストラリア、シドニー工科大学のEugene Chan博士(専門はマーケティングと社会心理学)の研究により、肉体的魅力のある男性モデルの写真を見た男性は、金銭的リスクに走りやすいことが分かった。
ということみたいです。
9時前にイケメン見るのには気を付けないといけないですね。


で、相場はというと、日経、値幅荒すぎ。
NYの大幅安を受けて、いきなり先週の安値付近で始まったので、また震えました。

でもいきなり上昇しだして、一時+400円くらい。
結局-70円という平凡な終値。

もしかして、17,800円あたりが底なの??
でも軟弱地盤のような・・・


ほんで、今日の取引は、

2372 アイロム 返済買い
7625 グローバルダイニング 一部返済買い
9930 北沢産業 一部返済買い

と売り玉の返済のみ。


2372アイロムと9930北沢産業は寄り付き後の異常値で返済できたんでよかったんですが、空売ポジションがどんどん減ってきてる。

次、大きなショック来たら、売りポジでショック緩和ができなひ。


ちなみに今の売りポジはこれ。

4998 フマキラー
6301 コマツ
7522 ワタミ
7625 グローバルダイニング
7968 TASAKI
9930 北沢産業

※実質売りポジ
1573 H株インバース (買い)
2032 ハンセンベア (買い)


銘柄数も株数も少なくなってきました。

新規で空売りしたいけど、最近地合いが悪いから個人が調子に乗って買い上げる銘柄でないんですよねー

中国需要減退でやばくなりそうな鉄鋼セクターでも売るか。
安直?? なんかいい銘柄あったら教えてくださいm(_ _)m


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ