マンション問題・容疑者に日立ハイテク浮上!、ヤマシン下方修正orz(15/10/15)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

傾きマンション問題ですが、新しいプレーヤに8036日立ハイテクノロジーズが登場です。
1821三井住友建設⇒3407旭化成⇒8036日立ハイテクとバトンリレーしてますねー

日立ハイテクは半導体製造装置などの装置メーカーって印象ですが、マンションの下請けもしてるんですね。
よくわからん会社、なんか違和感あるなぁ。
マンション事業の規模なんて知れてるだろうから、明日暴落したら拾えばいいのかな?

三井住友は責任が旭化成(の子会社)にあるってことで、本日は暴騰。
昨日、三井住友建設を売れなかったことを後悔してましたが、仮に売れていたとしても、引けはストップ安張り付きだったこともあって、持ち越してたでしょうね。
そんで、本日のGUで寄りで処分ってとこでしょう。

それでもプラスですが、大きな利益の皮算用してたでしょうから、プラスなのにもっと大きな後悔してたと思います。
人間の心理って難しいですね。

失業マンは旭化成を800円で買いましたが、リバりそうになかったので800.9円で売って撤退。
日立ハイテクが出てきたし、明日は下がりそうにないですが、大幅に下がったらまた買います。

それにしても、銭単位の値幅はうっとおしくてしかたないです。
いつも中小型銘柄ばかりなんで、銭単位はどうやっていいかよくわからん。


そしてもう1つ個人的に大きいニュースは6240ヤマシンフィルタの下方修正orz

ラジオ聴いて買いたくはならないなぁって思ったらやっぱり。
ってかラジオの翌々日に下方修正出すなら、「今期は厳しいですが・・・」ぐらいのコメント入れて、しっかり市場と対話してくださいよ~orzorzorz

でも普通に考えたら建機のフィルタ90%で中国に注力してるっぽいんで、業績よくなるわけないですよね。
明日叩き売られそうorz


その他の今日の取引

6072 地盤ネット ハイパー空売り返済(持越し分強制)
6072 地盤ネット ハイパー空売り(新規)
6072 地盤ネット ハイパー空売り返済
⇒GDの値幅が大したことなかったんで、強制返済買いした分と同株数を再度ハイパー空売り。予想通り下がったので、引けに返済。

3010 価値開発 新規買い
⇒低位の金融緩和銘柄ってことで買い。

7618 PCデポ 現物買いを信用買いに変更
⇒逆日歩ついてたのに気付いて。もちろん現物株は売り出しのせいで含み益→含み損になってましたorz

気になる開示

3199 綿半HD 上期経常を一転3.2倍増益に上方修正、通期も増額
⇒ヤマシンの下げをかき消してくれ!でも無理だろーなぁ・・・


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ