今日も元気に逆決算プレイ!本日は4347ブロードメディア!(15/11/11)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

今日は日経は大したことなかったですが、小型が上げましたね。
含み損が小さくなりました。

加えて、いちごGHDの一部上場、価値開発とケネディクスの好決算もあり、不動産株が強かった印象です。

追加金融緩和銘柄ってことで仕込んだ、いちごGHD、ケネディクス、レーサムの三兄弟が含み益になりましたし、前から持ってるADワークスも大幅高でした。

昨日話題に出した名義書換料(権利処理手数料)ですが、低位株のADワークスは200単元持っているので気を付けないといけませんね。
権利付き最終売買日をまたぐと 200単元 x 50円/単元 = 10,000円 が取られます。


まずは逆決算プレイの結果から。

4928ノエビアHD
GUスタートで寄りで買戻し(損切)。
でも寄り底だったんで傷口は浅くすんでよかった。
逆決算プレイ失敗銘柄は寄り底傾向がある気がするのでドテン買いがよいのか??

6141DMG森精機
GDで寄り売り、成功。
でも下げ幅拡大してた。

7208カネミツ
下方修正を受けて大GD。大成功!
これはSBIのHYPER空売りなんで寄りで強制決済。

今日は、全市場の値下がりランキングで2位が7208カネミツ、3位が6141DMG森精機と大成功でした。
(ただ玉数が少なめでたいしたプラスではなかったですが・・・)

ちなみに後出しカッコワルイですが、以下も空売り候補で本日しっかり下げました。

3526 芦森工業 217 前日比-16(-6.87%)
7717 ブイ・テクノロジー 3,990 前日比-290(-6.78%)


今日は逆決算プレイによさそうな銘柄がなかったのですが、高打率&芦森工業とVテクを逃した悔しさも手伝って、調子に乗って、勝率高くないと思いつつ、つい今日もやっちゃいました。。。
しかも玉数も多め。

ここが失業マンのダメなところ。
いつもの少額でうまくいって、金額を大きくしてやられるパターン。

対象は何かと言うと、4347ブロードメディア!

なんか、本日妙に強かった。
昨日と同水準なら手を出さなかったんですが、決算期待?で上げたので売ってしまいました。
まずいかなー

で、結果はと言うと、

ブロードメディア、上期経常が赤字縮小で着地・7-9月期も赤字縮小


でもこの結果ってちょっと前の上方修正と同じ内容だよね?今日なんで上げてたんだろ??
明日どうなるか??
(PTSの下げはイマイチorz)


他のまとも(?)な取引は以下です。

3133 海帆 新規買い
優待新設からまだ先になりますが昇格期待ってことで。JC・・・orz

4202 ダイセル 買い増し
タカタ・エアバッグの代替の本命はここでしょう。

4248 竹本容器 新規買い
好業績の昇格期待。

4979 OATアグリオ 新規買い
好業績・優待新設の昇格期待。JC・・・orz

6387 サムコ 新規買い
優待先回り。

7625 グローバルダイニング 空売り決済
時間かかりましたが、空売り玉を全処分しました。


最後にいるかどうかわかりませんが、本ブログを見て3080ジェーソンを買ってまだ持ってる方は明日中に処分することをお勧めします。

本日の高値421円からの下げは相場の終わりを意味しているように思います。
13日の金曜日まで持ち越しは悲劇となる予感ッ!!


最近クリックしてくれる方が減ってきてるので、クリック先に明日の逆決算プレイの候補を書きました。
失業マンはここから絞っていく予定です。ただし完全に投機なので自己責任で。堅実取引な方は避けてください。
↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ