アイヤー新年早々日経大崩壊アルヨ、大発会なのでポートフォリオ公開(16/01/04)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

上海の暴落がきっかけで大発会から強烈な暴落でした。
2016年の厳しい相場を暗示しているような。。。

でも小型株はそこまでやられてません。

JASDAQ  -0.34%
マザーズ +0.04%


この面では、小型中心を保有している失業マンは助かっているのですが、空売り銘柄が超逆行高でフルボッコ。

旬のフィンテック・ブロックチェーン銘柄を空売りしてるんで大打撃('A`)

さくらインターネット +19.35%
ブレインパッド +17.97%
フィスコ +1.91%


正常な判断ができなくなっており、3695ブレインパッドを空売りしてみました。。。



他の取引はというと、膨らんだ信用取引を成立する意味で、

12月のマネー誌先回りで買った以下の銘柄を寄りで売り。
ちょいブラス。

3156 UKCHD
3669 モバクリ
3773 AMI
6372 北川精機
6652 IDEC
7722 国際計測


それと持つ理由を失ったのにダラダラ持ってた銘柄を中心に売り。

1852 PS三菱
1885 東亜建設
1961 三機工業
3190 ホットマン
9373 ニッコウトラベル
9517 イーレックス


何も考えずにほとんど寄りで売ったんですが、結果オーライでした。



あと、年初なのでポートフォリオの主要銘柄を公開します。
(需要有るかどうかわかりませんが。。。)

信用はコロコロ変わるので、現物のみ。



メインのSBIだけでなく、全口座で持ってる銘柄です。
名前出てる銘柄で資金の7~8割を占めてると思います。


安易に取組んでみたものの、作るのはとっても面倒でした。
次の公開は気が向いたて、需要があるようであれば。。。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ