アイヤーまた日経崩壊アルヨ( `ハ´) 売豚よかったアルネ,買豚はイイ押し目ネ(16/01/07)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

また上海でサーキットブレーカー発動で日経も急落。
なんという迷惑な存在。

サーキットブレーカーで止めてるうちは上海の復活はないんじゃないかな?
売りたい人が売り切って需給が改善するまでは上がらないでしょ。

これで桜も散ると嬉しいのですが、粘ります。

さくらインターネット 0.00%
ブレインパッド -3.97%
フィスコ +8.90%

揉んで調整完了とか言って上げたら困るなぁ。。。

今日はLINEと民泊が強かった。


個人の短期資金が日替わりでテーマにこじつけて上げてるような感じ。
(またフィンテック・ブロックチェーンにも戻ってきそう・・・)

でもLINEは完全に思惑で、業績ともなっているように思えないので、4644イマジニアを空売りしました。

高いところで待ち構えましたが届かず、幸か不幸かたいした枚数は売れてないです。

今日の取引。

■買い
3139 ラクト・ジャパン

■売り
2668 タビオ
3465 JMNC
7855 カーディナル
9812 テーオー小笠原

■空売り
4644 イマジニア
2792 ハニーズ
4745 東京個別指導

■空売り買戻し
2670 ABCマート
⇒逆決算プレイ成功!
5726 大阪チタニウムテクノロジーズ
⇒売るの早かった。もっと引っ張ればよかった。
6301 コマツ


優待先回りってことで買ってたタビオですが、決算を跨ぐのが嫌だったので売ってしまいました。

ハニーズと東京個別指導は逆決算プレイ。
売り長なので迷いましたが、ABCマートがうまくいったので調子に乗って少しだけ売りました。


買いポジはまだまだ多いし、肝心のさくらは下がらないし、引き続き辛い展開デスorz


逆決算プレイ銘柄の開示情報

2792ハニーズ
今期最終を22%下方修正

4745東京個別指導
3-11月期(3Q累計)経常が33%増益で着地・9-11月期も21%増益

ハニーズの月次売上高は前年比100%に近かったのでそこまで下方修正を織り込んでないのでは??
東京個別指導は好決算を織り込んでるか??

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ