マイナス金利発動!、でもそれっておいしいの??(16/01/29)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


今日も激しい1日。
なんと言っても日銀政策決定会合でマイナス金利導入!

でも相場は激しいジェットコースター。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【昼休み】

あれ?発表ない・・・何かある??

【日経新聞、マイナス金利検討との飛ばし記事で先物動く】

マイナス金利?ナニソレ??
そもそもホント??

【後場開始】

まだない。追加金融緩和関連上がりだしてる。
乗るべきか・・・

【迷っているうちに関連株が+5%を超えてくる】

乗り遅れた・・・orz
ここからは買えない・・・

【マイナス金利導入とのニュース】
【先物、関連株暴騰開始】

何かキタ!
ケネディクスやレーサムは今更買えない。
ここは低位不動産!
少ない余力の中から

3250 ADワークス

を1万株成買い。

【日経+600円くらい】

他に何買う??
余力足りないから関係ないのは売り。で、

3010 価値開発

を1万株成買い。

【しばらくして、日経・関連株が全戻し】

まさか、前回と同じく、実は大したことないのか??
アルゴの暴走で上げただけ??
また超絶上髭つけて、チャートぶっ壊しパターンか。
JC・・・orz

【なんか知らんけど切り返し・暴騰】

ヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ. ワーイ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、ヘボ投資家は右往左往してしまいました。
失業マンと同じく12月の補完措置が頭によぎった方も多いのではないでしょうか?

ただ、なんで失業マンがきっちりやったときだけこんなになるんだorz、と泣きながら昨日ルールを守ってケネディクスとレーサムを売った自分を褒めていました。

ちなみに本日の金融緩和関連銘柄。



来週から一気にムード変わって、上げ相場になるんですかね。
正直、今回のマイナス金利がどの程度のものかよくわかってないので、週末お勉強しようと思います。


逆決算プレイ

黒田バズーカが放たれたので、控えめにしときました。
売ったのはこれ。

3393 スターティア
6301 コマツ
9832 オートバックスセブン

スターティア、もっと売っておけばよかったか。
緩和でビビった。

決算の結果見てますが、失業マンのピックアップしたのは全然ダメ(つまり決算は悪くない)です。
逆決算プレイはしばらくお休みした方がいいかも・・・

なお、昨日ハイ空売りを持ち越した6094フリークアウトですが、ストップ高張り付きで返済できませんでした\(^o^)/

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ