【月次収支】2016年1月:-9,253,928円 (前月比-39.86% 前年比-39.86%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

月末なので収支報告。

先月末比 -9,253,928円 -39.86%
前年末比 -9,253,928円 -39.86%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

年初からの記録的な下げで、日経も半月で-3000円の16,000円になるくらいの厳しい月でした。
が、-40%はあまりにひどい。

原因はさくらインターネットの空売りですが、さらに言うとリスクコントロールができていなかったのが問題でした。

そして投資が雑になりすぎました。
普段、数万~数十万円の損益で一喜一憂しているショボ投資家が数百万の含み損を抱えたことで、スケールがぶっ壊れてしまい、しっかりとした判断ができなくなってしまいました。

3万円の買い物をするのにめちゃめちゃ悩むのに、数百万円の結婚式や車、数千万の家を買うときに10万円のオプションを気軽に付けてしまうってときの心理みたいなもんです。

以前のように昇格投資優待先回り投資で、コツコツ稼ぐいつものスタイルに戻さないといけないのですが、マイナス金利導入からお祭りが始まりそうなんで、誘惑に抗えるか・・・
流されちゃうんだろうなぁ~

あと、以前からこのブログを見ていてくださった方はお気づきかと思いますが、ブログにアフェリエイト広告を入れさせていただきました。
以前は見づらくなるので導入を見送っていたのですが、この惨状ではそんなことは言ってられないということで。

少しでも損失補填したいんですが、この程度のブログでどれだけ稼げるのか・・・

今後は先回り投資家兼スーパー?アフェリエイターの二束のわらじで頑張ります!

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ