ペラペラの15000円防衛ライン、もうダメかもorz(16/02/12)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

あっさり、15,000円割れで、終値14,952円。

ちなみにこれは週初めのブログ記事タイトル。

2/8 リバウンドで17000奪回!けど微妙な空売りばっかorz
2/9 大暴落、16000円死守!でも昨日17000円奪回とか言ってなかった!?

1週間で2000円の下げは強烈。
くそやられ。

テーマ株も連日ひどい下げ。

リーマンショック時の下落幅と一緒くらいになったらしいです。


リーマンショック時の下落幅

2008/09/12 12,215円

2008/10/27 7,163円

28営業日 下落幅 5,052円


今回の○○ショック時の下落幅

2015/12/01 20,012円

2016/02/12 14,952円   

48営業日 下落幅 5,060円 


でも、スタートがリーマンショック時は、12,000円台なので、%で考えるとリーマンのが全然キツイですね。

で、今日の取引はと言うと・・・

■買い
5015 BPカストロール

■売り
3230 スターマイカ
6294 オカダアイヨン
9386 日本コンセプト

■返済買い
3807 フィスコ
4312 サイバネット
4998 フマキラー
6778 アルチザ

売り玉をどんどん解消してるものの、全然底が見えないんで、これでよかったのか迷うとこ。


あと最後に、国会やマスコミは議員のくだらねー不倫問題ばっかり扱ってないで、世界的危機に対して経済対策するとか解説報道しとけと言いたい。

確かに不倫はよくないけど、犯罪でもないし政治能力とも関係ない。
賄賂・甘利も、山本モナ・細野も許されてるんだから問題にせずに、この経済問題に焦点を当て、しっかりマイナス金利の説明をしてほしいものです。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ