テーマ株・5G、ARが強い!新興復活か?でも空売りしたい病が再発しそう・・・(16/02/22)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


なんかよくわからんですが、新興株が強いですね。
テーマ株が活況でした。

特に今日は5G(第5世代通信)とAR(拡張現実)・VR(バーチャル・リアリティ)が強かった。



5G関連見てたんですが、3852サイバーコムが最初強くて、それから6778アルチザをはじめとする他関連株がスルスル上がっていきました。
6778アルチザは連動しやすいので、ストップ高いくんじゃない??って思ってたらやっぱりストップ高行きました。

そんで失業マンは、もちろん買ってません!orz
ガラが怖くてこんなの買えないです。。。

むしろまた空売りしたいと思ってしまいました。。。
空売りしたい病の発動。
アルチザは移動平均からの乖離率もまた高くなってきたので、また上がってくるようだと売ってしまいそうです。

そんで、本日の失業マンの取引はというと、

3048 ビックカメラ
3050 DCM
3073 ダイヤモンドダイニング
8198 マックスバリュー東海
9414 日本BS放送

を売ったのみ。

これ全部2月優待銘柄です。

優待先回り投資ってことで買ってたやつの処分。
全部マイナスorz

年初からの下げは強烈でした。
今後は優待先回り投資時には空売りヘッジでもしないといけないなぁと考えさせられた涙、涙の結果となりましたorz

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ