やっぱりネクシィーズの裸売りでやらかした(16/05/09)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


マザーズは今日も強い。

日経平均 +0.68%
マザーズ +2.80%

テーマ株も活況のようです。



サイバーセキュリティが上がってるけどなんで上がってるんだろ。

で、今日の売買。

■買い
4404 ミヨシ油脂
7172 JIA
7577 パスポート

■売り
3666 テクノスジャパン

■空売り
8789 フィンテック

ミヨシ油脂はバター不足でマーガリン需要が上がったそうで好決算。
六甲バターが代表銘柄ですが、隠れたバター不足銘柄ですね。

JIAは先日決算前ってことで一部売ったのを本日の急落局面で100株だけ買い直し。
それにしてもマザーズ銘柄の上下は激しいですね。
JIAはこんな感じ。

前値 3,595
始値 3,355
高値 3,425
安値 2,971
終値 3,330

テクノスジャパンは購入から倍近く上がってもーいだろってことで、100株だけ残して売り。

7577パスポートは先日急騰した時に売ったので、買い直し。
まだ急騰するだろーっていう楽観的な買い。

フィンテックはムーミンテーマパーク予定地が立ち入り禁止になったとかのニュースで急騰。案の定上髭。
急騰に気づいて高いところで空売りできだけど、149円でも入れてた指値が刺さらなかったのが残念orz


で、本日の最大の問題は4346ネクシィーズ。
予想通りストップ高。
やっぱり両建てするべきやつですよ、トホホ・・・

もし両建てで来てたら、今日決算なので、両建てしてたやつを一部今日外して、次の寄ったとこで一部外して、あと様子見て外すって感じでやってたと思います。
決算のの結果は、
ネクシィーズ、上期経常が3倍増益で着地・1-3月期も2.9倍増益16年9月期第2四半期累計(15年10月-16年3月)の連結経常利益は前年同期比3.0倍の7.5億円に急拡大し、通期計画の13.5億円に対する進捗率は55.7%に達し、5年平均の17.4%も上回った。

だそうです。

明日以降の値動きに目が離せません・・・orz

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ