日経強いけど蚊帳の外、久しぶりに農業総研で逆決算プレイ!(16/07/12)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経は昨日に引き続き強い!
ブレグジットショックから立ち直り。

日経平均 +2.46%
マザーズ +0.88%

買いポジだいぶ減らしたので、全く乗れてませんorz
昨日も売ったし今日も売りました。
ダメダメですね・・・

本日の取引

■買い
7244 市光工業

■売り
2930 北の達人
3010 価値開発
3172 ティーライフ
4783 日本ダイナミックコンピューター
9978 文教堂

■空売り
3541 農業総合研究所
7181 かんぽ生命
7182 ゆうちょ銀行
8237 松屋
8242 H2Oリテイル

ほとんど売り。

ノーベル賞銘柄の文教堂は、7/14に決算発表なので一旦逃げときました。
しょうもない銘柄が、しょうもない理由で上がっているので、決算跨ぎは気を付けた方がいいと思います。

農業総合研究所は本日の決算を前にしてストップ高。
「マネゲ銘柄、決算で我に返るの法則」で久しぶりにハイ空の持越し・逆決算プレイをやってみました。
なお決算結果はこちら。

農業総研、9-5月期(3Q累計)経常は1.1億円で着地、未定だった今期配当は無配継続
(通期計画の1.5億円に対する進捗率は72.9%)

国策だけどサプライズなしのPER100倍。
下がりそうな気がするけどなぁ~

あとは郵政グループと百貨店を空売り。
良雇用統計&ダウ上げと参議院選自民勝利でいきなりのリスクオンモードだけど、参議院選の結果は予想通りだし、失業マンはこの上げは懐疑的に見てます。
(半分負け惜しみ・・・)

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ