まさかのSUMCO損切りorzしかもマイルール破りorz精子からやり直しもの・・・(16/08/08)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


大型暴騰・新興死亡。

日経平均 +2.44%
マザーズ -3.06%

なんだこれ?これが日銀ETF買いによる市場の歪みか??


本日の取引

■買い
6186 一蔵

■買戻し
1418 インターライフ
3436 SUMCO
7965 象印マホービン

そしてこの影響なのか?勝利を確信していた3436SUMCOの空売りをまさかの損切りorz
先週金曜の引け間際に空売りしたSUMCOですが、決算期待で上げてたのに減益決算。
これは週明けGDと思ってましたが、その通りになりました。

でも失業マンは8時代の気配値で700円割れてるのを見て、700円付近で返済買いの指値をいれて、「100円抜けた~、久しぶりの逆決算プレイ成功!」とかほくそ笑んでいました。

766円と寄って、「意外と高く寄ったな~、でもズルズル下がるだろ」と思って放置。
しかし、昼休みに確認すると、まさかの大幅プラス!



結局引き続き強く、+1.13%。
引けで半分買い戻して終了。

これがチャート。


このSUMCOの強さの背景に日銀ETF買いがあるのか?
それとも、天敵である悪魔の言葉・悪材料出尽くしか??

まーどっちでも負けは負けですが、問題はルールを破って半分持ち越してしまったこと。
SUMCOは決算プレイとして売ったのだから、決算通過したら結果がどうあれ買い戻さないと・・・
悔しいという感情に負けてしまったorz

これは絶対やっちゃいけないことなのにorzorzorz


面白かったブログ

最近、忙しさにかまけて日課のブログチェックを怠り気味だったのですが、週末にいろいろチェックしました。
そこでおもしろかったのがこれ。


筆者のtoushika_y氏は職業株人の道を蹴って、個人で運用されてる方ですが、収支公表で出てくる指標を見ても物凄い知識をお持ちのよう。
(ちょっと真似しようかと思った時期もありましたが、わけわからなくて辞めましたw)

その方が上記の記事内で、Yahooニュースのコメントに対し、

日銀はお前らに何かしら貢献することはあれど、お前らが日銀に貢献することはありえない。他力本願、クレクレ、お上日の丸というこの世で最も軽蔑すべき精神が凝縮された言葉であり反吐が出る。

は?知ったかすんな。小学生からやり直せ。

は?誰の債務が増えんねん。幼稚園からやり直せ。

はい出ました後出し。この人は株高を享受できなかったただのボンクラ酢葡萄です。

この流れでボケてくんな。精子からやり直せ。

公共の道路では大手を振って歩くなわきによれ。高速道路で右車線を軽でトロトロ走るな。しね。

とこれでもかというくらいむちゃくちゃ辛辣なコメントwww
飲みながらこのブログを見てたので爆笑してしまいました。
本音を言いづらい日本社会で、失業マンはこういう率直な意見大好きです。

ただ、今日のSUMCOの取引を考えると、失業マンも精子からやり直しもの・・・orz

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ