久しぶりに投資機会到来!電池ネタで急騰のオハラを空売り!!(16/08/25)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


今日も今日も売買代金2兆円割れ。

日経平均 -0.25%
マザーズ -0.54%

ラジオやテレ東系のニュースによると、ジャクソンホールのイエレンの講演内容(利上げ意欲どの程度か)を気にして投資家が動けず、こんなショボショボな状況になってるようです。

しかも日銀砲が発射されてたみたいです。
それにしてはしょっぱくないか・・・

本日の取引

■売り
4043 トクヤマ

■空売り
5218 オハラ

■買戻し
6658 シライ電子
6879 イマジカロボット

昨日、売り長が目について安いところで拾えたトクヤマが、ラジオで杉村センセに取り上げられたので、売っておきました。
もともと短期目線だったし、400円終えたら売ろうと思ってたんで丁度良かったです。

あと閑散市場で話題の銘柄のオハラを空売り。
オハラは、「-30℃で駆動する全固体リチウムイオン電池試作に成功」ってニュースで昨日ストップ高しました。
でも、まだ試作段階、しかも3月に一報があった既出ネタってことで、失業マンはやはり空売り目線でしか見れませんでした。

寄りとストップ高で空売り。
惜しむべくは後場から売り禁になると思ってて、前場のうちに空売り注文出したんですが、指値が強欲すぎて、せっかく予想通り売り禁になったのに後場に追加売りできなかったこと。

売り禁の明日はどうなるんでしょうか??
3月の際はきれいに行って来いしてるんで、今回も似たような展開になるとよいのですが。。。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ