待つのも相場?やることないし気になるMacbookAirパクリ機の海外通販の話(16/08/30)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


今日も売買代金しょぼく(約1.7兆)、値動きもイマイチ。

日経平均 -0.07%
マザーズ +0.30%

失業マンはノートレ。
待つのも相場と言えば聞こえはいいのですが・・・

話題も特にないので、円高(ちょっと円安に戻ってますが)でお得な海外通販の話でも

中華SIMフリースマホを海外通販した失業マンが最近気になってるノートPCがあります。
中国の大手スマホメーカー小米・Xiaomiによる初のノートPC、「Mi Notebook Air」です。





写真を見ればわかるのですが、中国メーカーらしいMacbook Airのコピー品です笑

ただしスペックはしっかりしてて、

■12.5インチ
CPU: Intel Core M3 Processer
RAM + ROM: 4GB + 128GB SSD
ディスプレイ: 12.5インチ
解像度: 1900 x 1080
OS: Windows10 Home
バッテリー: 11.5時間駆動
厚み: 12.9mm
重さ: 1.07kg

■ 13.3インチ
CPU: Intel Core i5 Processer
RAM + ROM: 8GB + 256GB PCIe SSD
解像度: 1900 x 1080
OS: Windows10 Home
バッテリー: 9.5時間駆動
厚み: 14.8mm
重さ: 1.28kg

と本家のMacbook Airにも劣らないのに、なのにお値段は

12.5インチ: 617.99ドルで予約受付中
13.3インチ: 900ドルくらいとのうわさ

とMacbookairの約半額!

スマホはアンドロイド、家も職場もWindows使ってる失業マンは、MacOSを使う理由も義理もないのですが、Macbook Airはかっこいいなーと思ってました。
Mi Notebook Airはリンゴマークがないだけで本物クリソツ。
遠目からはわからないので、スタバでドヤ顔もできる!

購入するか本当に迷います。
雇用統計残念&FRBの利上げ見送りの円高到来が失業マンの背中を押すか?
でもそんなことになったら株安で「Mi Notebook Air」の金額以上の評価損になってしまう・・・

なお、本商品は日本での発売の予定はないみたいです。
理由は「技適」のようです。(技適が改善されないのが日本のダメなところですよねー)

購入はやっぱり Gearbest がよいようです。



Xiaomi Air 12 12.5 inch Notebook

from: GearBest

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ