久しぶりのチャンス!広島カープ優勝関連銘柄かおもしろそう(16/09/06)




どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経は17,000円をしっかりキープ。
ただ、売買代金は1.6兆円と低調です。

日経平均 +0.26%
マザーズ +1.01%


気になるテーマ・広島カープ優勝関連銘柄

広島カープが25年ぶりのリーグ優勝目前ってことで、広島カープ関連銘柄が動意づいていました。
ってことで、広島県本社の銘柄を調べてみました。





めっちゃあった・・・

中でも下記が年初来高値更新銘柄。

6327 北川精機
7601 ポプラ
9033 広島電鉄

ただ、北川精機は広島優勝と違う材料(炭素繊維)で買われてます。

カープ優勝はいつ??

今日・9/6(火)、「広島勝ち&巨人勝ち」なので、マジック3になりました!
最短で明後日・9/8(木)優勝です。

なお、試合日程は下記の通りで、週末に直接対決もあるので今週中の優勝はほぼ確定でしょう。

■試合日程
9/06(火) vs中日〇 ※巨人勝ち マジック3
9/07(水) vs中日  ※巨人vs阪神
9/08(木) vs中日  ※巨人vs阪神
9/09(金) 試合無  ※巨人vsヤクルト
9/10(土) vs巨人
9/11(日) vs巨人

本日の取引

■買い
3419 アートグリーン

■両建て
7601 ポプラ

カープ優勝関連銘柄としては、どーもポプラが本命のようです。
今更先回りは間に合わないので、ポプラは広島の優勝翌日の暴騰で空売りしようと思ってました。

が、すでにけっこう空売り入ってて(信用倍率0.21倍)、売り禁になったら嫌なので両建てしました。

関連銘柄が盛り上がるためにも、営業日前日の9/8(木)、それがダメなら9/11(日)に優勝してほしひ。
投機的には週末のニュースでかき消される9/9(金)優勝は最悪。

なんかカープファンを敵に回しそうなこと書いてるな・・・
でも9/8(木)は本拠地なので、この日の優勝はカープファンも投機家も同じ思いでしょう!
がんばれカープ!!

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ