黒田精工がガイキチ値動き、急騰株を買うのは難しい・・・(16/12/08)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


強い相場でした。

日経平均 +1.45%
マザーズ -1.04%

ただ、信じられないのは東京電力のストップ高。
材料はこれ。

8日付の日本経済新聞などが「政府は交付国債による東京電力ホールディングス向けの無利子融資枠をいまの9兆円から14兆円程度に引き上げる方針を固めた」と報じられ、政府主導で同社の財務面での余力が増すことを材料視する短期資金の買いが向かっている。市場では「日証金で売りが積みあがり足もと株不足状態にあり、需給面でも踏み上げ素地が意識されている」(国内ネット証券大手)という。

電力行政腐ってるわ。
年金やセンセ方がどれだけ東電保有してるか、上場廃止でどれだけ日経平均が暴落するか知らんけど、こんなの上場廃止でチッソみたいな賠償金だけを粛々と支払う企業体になるしかないだろ。


本日の取引

■買い
6338 タカトリ
8596 九州リースサービス

■買戻し
9633 東京テアトル

今日の貸借銘柄ではクボテック、日本一ソフトウェアが圧倒的なストップ高張り付き。
機能宣言したように、まずは買いで入ってから空売りする候補銘柄ではありますが、今日の黒田精工の殺人値動き見てたら躊躇してしまいます・・・

材料株飛び乗りのイナゴトレーダーさんの胆力に敬服するばかり。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ