粛々と節税取引敢行、インタートレードの両建てできなかった(16/12/22)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


また下げ。

日経平均 -0.09%
マザーズ -1.44%

ラジオによると外国人投資家がお休みで、高値を買いに行く投資家がいないそうです。
年内に日経20,000円は厳しそうですね。

マザーズ弱いのはなんででしょうか?
数日前にボロ株が上がってたりしたし、マザーズは活気づいてもよさそうですが。
節税売りか??

確かに昨年も税制の最終売買日(12月優待の権利日・今年で言うと12/27)まで弱く、翌日から急に上げるって展開でした。

なお失業マンは今年は確定損が大きいので、両建てで益出しする取引をここんとこガンガンやってますorz


本日の取引

■買い
3080 ジェーソン
5935 元旦ビューティー

■売り
3541 農業総合研究所
6315 TOWA
7575 日本ライフライン

■空売り
3692 FFRI

■買戻し
2435 シダー

■両建て解消
2926 篠崎屋


元旦ビューティーは昨年、年始に元旦銘柄ってことで買われたので、1単元だけ期待買い。
板がスカスカすぎるのがネック。

※昨年の年末年始の元旦ビューティーのチャート


ジェーソンは最後の買い。
ジリジリ上がっている気がしますが、来年吹き上がるか??

今日の失敗はインタートレードの両建てができなかったこと。
ストップ高で張り付いてて、両建ての注文出してましたが、このまなだと空売りだけ約定してヤバイなぁと思って、14時58分くらいに注文を取り消したら直後に寄ったorz
来週両建てチャンスあるといいんですが・・・と思ってたらやっぱり売り禁orzorz
しかも逆日歩10倍です。
年末年始の逆日歩5倍まで引っ張って売り方が大炎上する展開になるかもです。
両建て銘柄は買いの法則を作り出したのにそれに沿えばよかったよorzorzorz


今月号の日経マネーが個人投資家特集がとても参考になりました。
オススメでございます。

日経マネー2017年2月号

日経マネー 日経BP社 2016-12-21

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ