S安で逃げるは恥だが役に立つ、東芝またやりやがった(16/12/28)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


今日から新年相場入りです。予想通り小型株が元気です。

日経平均 -0.01%
マザーズ +1.22%

昨日で節税売りが終わったせいが、持ち株を見ても小型株が上がっているように感じます。
昨年もそういう展開だったので、昨日のうちにマザーズ先物買っておきました。
あと2日で950くらいまで行ってくれるとうれしいです。

そんな中、東芝がやてくれました。
上方修正を繰り返した末に爆弾を放り込んでくるとは。
ストップ安ですが、寄ったのが救い。

これまでの上方修正で逃げ場を提供してたのかと勘繰りたくなるほどのひどさ。
まぁこんなことする会社なんで、経営陣は腐ってるんでしょうね。

当時、粉飾決算認定して上場廃止にしておくべきでした。
2017年3月に債務超過を解消できなければ上場廃止基準に抵触らしーですが、それより前に今回の新たな粉飾で上場廃止にしてほしいです。
仮に国をあげての救済や変な言葉遊びで上場維持されたら日本の株式市場に未来はないと思います。

それとインタートレード。
まさかの逆日歩10円x5日分ついて、売り方阿鼻叫喚展開。
失業マンは両建てできずに悔しがってましたが、もしやってたらすでに買い玉は返済してて10倍逆日歩・5日分くらってたでしょうね。
空売りは難しい。くわばらくわばら。

ただ、本日の逆日歩発表でストップ高つけたようですが、ここはハイ空売りのチャンスのようでした。
今日の保有で逆日歩もらえると勘違いした人の買いが殺到したようです。


本日の取引

■買戻し
4845 スカラ

出来高ない日があるせいか値上がり率ランキングには顔を出してませんが、実は5935元旦ビューティーがものすごく上がってます。


失業マンは適当に出してた指値が昨日刺さってしまい、正月まで持越しできませんでした。
485円に厚い売り板ありますが、これがなくなれば飛びそうです。

元旦に続き酉年、ジェーソンと続いてほしいです。

※酉年銘柄


トリケミカル、タカトリの上げは酉年銘柄認定されたから??
いずれにせよこういうのは時価総額が小さくないと吹かないですね。

その他

ありがたいことにアラフィフ女子さんのブログで失業マンのことを触れていただきました。

失業マンのパクリのパクリをやってるときもあるようで、それは相当アレな取引だと思いますが、失業マンも今年はアラフィフ女子さんのお世話になりました。

ランドコンピューターは女子さんのブログを見て買ったのですが、かなりおいしい思いをさせていただきました。
来年もパク参考にさせていただければと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。(-人-)ナムナム

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ