日本カーボンまさかの売り禁&逆日歩10倍!狼狽売買してしもたorz(17/01/12)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


トランプ会見が意外の無風(経済政策に言及なし)で円高進行してしまい、日本市場は総崩れ。

日経平均 -1.19%
マザーズ -1.31%

ボロボロだった全体相場は置いておいて、今日の驚きは日本カーボンの売り禁と逆日歩10倍適用です。
もともと売り長だったので、もしかしたら売り禁あるかなぁと思ってましたが、まさかの逆日歩10倍までセット。
発行済み株が1億株あって浮動株も多めでもこんなことなるんですね。

昨日の逆日歩は0.05円で、まだ1日分しかかからないので、このままであれば10倍になっても大したことないのですが、売り方にとってはなんとなく嫌な感じです。


本日の取引

■買い
2388 ウェッジHD

■売り
3080 ジェーソン

■両建て買い外し→再度買い
5302 日本カーボン

13日金曜日銘柄のジェーソンを一部売り。
日本カーボンの両建ての買いを前場に一部外してしまったのですが、売り禁、逆日歩10倍適用で狼狽し、後場のGUした寄りで再度買い戻し。
しかし、ほぼ寄り天orz


気になるニュース

「小学○年生」の後継は全学年対応の『小学8年生』
小学館が刊行する学年別学習雑誌「小学二年生」が、12月26日発売の2・3月合併号をもって休刊した。これに伴い小学館は、小学生向けの新たな雑誌として『小学8年生』を創刊、2月15日に第1号を発売する。
引用元:livedoorニュース
少子化で子供をターゲットとした市場はシュリンクして商売が成り立たなくなるという象徴的なニュースに感じました。
数年前には大人用の紙おむつの生産が子供用を逆転っていうニュースがありましたし、移民がこないとく国として立ち行かなくなりそうです。
にしても新雑誌の「小学8年生」は意味不明のタイトルだな。


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ