悪夢の大敗から早1年、さくらインターネット参戦!リベンジなるか??(17/01/16)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


理由はわからんけど指数全部下げ。

日経平均 -1.00%
マザーズ -0.65%

先日、UMNファーマについてちょっと書きましたが、知り合いでUMNファーマ保有してる方がいました。
しかも、下がったけど10倍株でNHKで取り上げられた~って呑気に語ってました。
10倍になる材料は消失したんだよ~ってお伝えしたかったのですが、いろいろと難しく。

ちなみにUMNファーマの輝かしい実績。ちょっと検索したら出てくるんだけどなぁ~

■上場以来4期連続・売上高下方修正

2012年12月11日上場
2013年12月期 △95.4% 2,000億→93億
2014年12月期 △49.4% 2,186億→1,105億
2015年12月期 △90.1% 2,254億→222億
2016年12月期 △96.5% 2,428億→84億

現在、債務超過。
四季報見るとキャッシュフローは、営業-30億、投資-4億、財務+26億。

2期連続債務超過で上場廃止。
アステラスとの提携は解消となってしまいましたが、継続して資金調達はできるのでしょうか?株券印刷か??

本日、1月16日の終値506円。時価総額60億円。
この値段を保っていられるってバイオベンチャーには夢がありますね。


本日の取引

■買い
3778 さくらインターネット
6618 大泉製作所

■売り
7945 コマニー

■両建て
3778 さくらインターネット

ちょうど一年前に爆損を出したさくらインターネットに参戦してしまいました!
さくらインターネットは、空売りで昨年1月収支の-900万円を作りだした元凶。
(本当の元凶は失業マンのリスク管理・ポジションコントロールの拙さです、ハイ。。。)

この材料で目下お祭り中。
さくらインターネットの高火力コンピューティング基盤を産総研などが採用さくらインターネットは、自社の高火力コンピューティング基盤が、国立研究開発法人産業技術総合研究所(産総研)と先端素材高速開発技術研究組合(Hi-Mat)で共同運営するスーパーコンピューターシステムに採用されたと発表した。
引用元:ZDNet Japan

これまで横で祭りを眺めてる状態でした。
「逆日歩ついてるし、前場の出来高物凄いし、後場から売り禁になるだろうなぁ」って今日も見てたら、売り禁にならず!

後場も活況になるだろうし、これは相当の売り長になるはず!
高逆日歩がついて失業マンが苦しんだような踏み上げ祭りくるかも??
しかも明日・火曜日は逆日歩3倍デー!!

ってことで参戦してしまいました。

参戦内容は上記の通り、両建てと信用買いです。
信用買いしたのは、昨年気づいた「失業マンの両建て銘柄、翌日暴騰の法則」に従ってみました。

今回の材料は基盤で高火力とか訳がわかんないんですけど、

低時価総額銘柄 × 「よくわからないけど何だか凄そう」って材料

が一番暴騰するってのをこの1年で学びました。

さて、学びが生きるか?
前回のフィンテックでぶち上げた2000円の到達はあるのか??

と思ったら売り禁ならず・・・orz

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ