貧弱握力で新規買いエムアップを速攻撤退!マネゲ銘柄の取り扱い難し・・・(17/02/03)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経微プラス。

日経平均 +0.02%
マザーズ +0.27%

朝高からあれよあれよと下がって突っ込みましたが、よく戻ってきました。

決算が毎日多く出てますが、今日からの10日間ぐらいがピークです。

決算前の前期修正で大幅配当増額したBPカストロールが、予想通りの減益・減配の慎重予想出してます。
BPカストロ、今期経常は24%減益、20円減配へ
ビーピー・カストロール が2月3日大引け後(15:00)に決算を発表。16年12月期の経常利益(非連結)は前の期比25.6%増の31.9億円に伸びたが、17年12月期は前期比24.4%減の24.1億円に減る見通しとなった。
引用元:株探
週明けから下がりそうなんで、様子を見て買っていこうかなぁと思っています。


本日の取引

■買い
3661 エムアップ

■売り
3661 エムアップ

■空売り
9424 日本通信

■両建て
3661 エムアップ
6240 ヤマシンフィルタ

■両建て解消
2173 博展



エムアップは両建て銘柄暴騰の法則で、両建てに加えて寄りで普通の買いも入れたんですが、乱高下にびびって握力なく利確しました。


割高・マネーゲームだと思っているのを持ち続けるのはそうとうの胆力いりますね。
敷居が高い。

ヤマシンフィルタは明らかに高いと思っているけど、日米首脳会談のインフラ投資でまた上がるかもしれないし、逆日歩ついてるし、売り禁になりそうだし、ってことで両建てしておきました。

日本通信はひどい決算なんで空売りしましたが、全然下がらなかったorz

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ