秋元銘柄エムアップが早くも終了か??ヤバイ開示のソフトフロントを空売りしてみました(17/02/13)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経続伸。

日経平均 +0.41%
マザーズ +0.50%

でも膠着模様。
もっと力強いかと思ってましたが、金曜日に日米首脳会談の結果を先取りしてしまったので、こんなものか。


本日、エムアップが終わってしまいました・・・(かも)
逆日歩がしょぼかったです。
GDからの美しい陰線。


もちろん、うまく両建ての買いを外せるわけもなく・・・
モルガンが空売りしてるし、浮上することはないんでしょうねorz

本日の取引

■買い
1847 イチケン
3513 イチカワ
6653 正興電機製作所

■売り
3661 エムアップ
4351 山田債権
6944 アイレックス

■空売り
2321 ソフトフロント

■買戻し
2321 ソフトフロント

イチケン、イチカワは、かぶ1000氏がTwitterで買い煽っていた(ただし「イ○○○」という伏字)ので買ってみました。
正興電機は優待新設した昇格期待株。

エムアップは半分売りました。
けっこう安いとこでorz
このままズルズル落ちてく展開ですかね・・・

山田債権は全損切り。

ソフトフロントはリーマン業の昼休みに、やばい開示が出てるのに気づいてすぐハイ空売り。
平成29年3月期第3四半期決算短信発表の延期に関するお知らせ
新たに当社の連結子会社となった株式会社グッドスタイルカンパニー(前有限会社グッドスタイルカンパニー)の決算に関して、監査法人より、同社の平成28年12月31日現在の貸借対照表の内、純資産額や四半期連結財務諸表ののれんの金額にも影響する重要な科目である収益取引に係る売掛金及び前受金の科目において、重要な虚偽の表示が生じる可能性のある誤謬が識別されているため、平成29年2月10日に追加的な監査が必要であるとの指摘を受けております。
落ちる前に売れました。
本日唯一の好プレーでした。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ