シンプロメンテが寄らずのストップ高!小型は大企業と提携するとすごいことになるね(17/02/17)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


また日経下がった。

日経平均 -0.58%
マザーズ -0.11%

NYで上げても円安にならないとだめですねー
でも昨日のラジオで江守氏が、実質金利は日本の方が高いからこれ以上円安にならない!、って原油高の見通しと一緒に力説してたな。

※実質金利差=名目金利-インフレ率

まぁジャスダックや二部は調子いいからいいや。


今日は何と言ってもシンプロメンテ!
以下のニュースで超絶買い気配でよらずのストップ高引け!!

乃村工芸社、シンプロメンテと提携合意
乃村工芸社は店舗設備のメンテナンスサービスを手がけるシンプロメンテと資本業務提携に向けて合意したと16日、発表した。9月1日までに乃村工芸社子会社の全株式とシンプロメンテの発行済み株式の1割をメドに株式交換する。両社で共同出資会社を設立し、飲食店などの新設、改装で連携する。経営資源やノウハウを共有し、店舗向けサービスの拡大につなげる。
引用元:日経新聞電子バーン

正直、ここまでインパクトあるとは思いませんでしたが、売り上げ1000億企業と売上50億企業と規模感が全然違うもの同士の資本業務提携はこんなことになるんですね。
ウルフに荒らされたときに利確できなくて悔しい思いをしましたが、持っててよかったです。

シンプロメンテは昇格期待株として買ってましたが、まだ時価総額は33億。(ちなみに乃村工芸社は1,150億。)
次もストップ高して軽く40億を超えてほしいなぁと妄想してしまいます。

また、同じくビル・店舗のメンテナンスやって昇格期待の三機サービスもささっと昇格していただきたいです。
※株価は超堅調


本日の取引

■買い
6622 ダイヘン
8052 椿本興業

ダイヘンと椿本興業は今、旬の半導体・液晶・有機ELのちょっと外れた関連株ということで買ってみました。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ