2月優待権利日で思い出したように4月優待先回り買い!(17/02/23)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経またショボイ。

日経平均 -0.04%
マザーズ +1.27%

ダウは9営業日連続で最高値を更新で、9営業日連続は30年ぶりだそうです。
こんな状態でも日経が連動しないのは、結局トランプの「驚くべき税制改革」期待で上げてるからなんでしょうね。

でもこれって完全に出尽くしや失望売り来るんじゃ?
んで、下がる時は日経も連動して、NY以上に下げるパターンじゃ??
2月末頃出るらしいんで超要注意です。

個別では運輸株が買われてました。
ヤマトの総量規制ニュースからの連想です。
ヤマト、宅配総量抑制へ 人手不足受け労使で交渉
ヤマト運輸の労働組合が2017年の春季労使交渉で初めて宅配便の荷受量の抑制を求めたことが22日、わかった。人手不足とインターネット通販の市場拡大による物流危機で長時間労働が常態化。「現在の人員体制では限界」として、要求に盛り込み、会社側も応じる方向だ。深刻なドライバー不足を背景に、広がるネット通販を支えてきた「即日配送」などの物流サービスにきしみが生じている。
引用:日経
こんな簡単な連想は思いつかないと投資家失格ですね・・・

本日の取引

■買い
4686 ジャストシステム
8596 九州リース

■優待先回り買い(4月)
3329 東和フード
3361 トーエル
7605 フジコーポレーション

■売り
3418 バルニバービ

九州リースは分売また外れたけど寄りで買いました。
強いね。昇格まで半年くらいあるけど、優待拡充もあるみたいし上げ続けるのかな?

4月優待を先回り買いしてみました。
3月優待先回りはエムアップが暴騰で売り、BR.HD、TOKAI HDが順調に右肩上がりで、今のとこ大成功。
4月はうまくいくか??4月優待は少ないし資金集まると思うんだけどなー

バルニバービはまさかのプラ転で売りました。
これはたいした信念なく買ったので悪材料あればふにゃふにゃ握力ですぐ手放してしまう。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ