【週収支】2017年2月第二週:+958,212円(前週比+3.55% 前年比+23.31%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

2月第一週は、

先週末比  +958,212円  +3.55%
前年末比 +5,289,027円 +23.31%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら


今週も東証二部、ジャスダックを中心に小型は堅調でよい成績でした。

今週は決算がいっぱい出てましたね。
経済番組では、3Qにしては上方修正が多い、自社株買いが減っている(1月は前年同月比74%減)って言ってました。
前者は急激な円高から円安によるもの、後者はトランプ政権の不透明感って説明されてたような。

失業マンは金曜の山田債権の超減益決算をまともに被弾しました。
場中に気づいて投げましたが、寄らずのストップ安orz


注目の日米首脳会談は為替政策の批判等なく、概ね穏便に終わったようです。
「自由で公正な貿易で経済関係強化」共同声明
日米両政府は10日(日本時間11日)、ワシントンでの安倍首相とトランプ大統領との首脳会談後に共同声明を発表した。声明では、首相の招待により、トランプ氏が年内に日本を公式訪問することが盛り込まれた。
経済分野では、「両首脳は自由で公正な貿易のルールに基づいて、両国と地域における経済関係を強化する」と明記された。(2月11日)
引用元:読売オンライン
貿易については、二国間で議論するとのことで、TPPより不利な枠組みにならないことを祈るばかりです。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ