ウェッジショックもろ被弾!!タイ子会社GLがやらかした・・・かも!?(17/03/08)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経いつもの。

日経平均 -0.47%
マザーズ +0.91%

指数はどうでもいいや。

今日は何と言ってもウェッジ。
タイの子会社のグループリースの不適切取引報道がタイで出たらしく、ストップ安。
1回寄って圧倒的張り付き。

失業マンはというと・・・

逃げ遅れた~

ウェッジはグループリースの株価が上がりまくってるのが材料で買われていたので、その材料が剥落となれば、叩き売られます。

グループリースは今日-25%


しかもマネー誌やブログでよく紹介されてたんで、億トレから一般個人投資家まで幅広く保有していることが予想され、売られ具合によっては個人好みの株に資金確保の売りが波及するかもしれません。

なお、関連の昭和HD、Jトラストも仲良く下げて値下がり率トップ3を独占。

本日の取引

■買い
2301 学情
3434 アルファCo
5900 ダイケン
6074 JSS

■売り
2449 フラップジャパン
9416 ビジョン

■空売り
8508 Jトラスト

■買戻し
7919 野崎印刷
8508 Jトラスト

学情はいろんなブログで見かけてて、残念決算で下がったところ買ってみました。

アルファCoとダイケンは宅配ボックス関連株。
(個人的には業績への影響は限定的だと思ってます。)
2-3日前に関連株であることに気づいてて、その時点で買い遅れたとなぁと思ったらまだ上がって、悔しくてちょっとだけ買ってみました。
ここで我慢できないのが失業マンのメンタルの弱さ。

JSSは分割と優待拡充を昼休みに発表。
昇格期待として買い増し。まずは二部でしょうが。

フラップジャパンとビジョンはポジションを軽くするため(大して軽くなってないですが・・・)、ちょっと売り。

Jトラストはウェッジ関連株として売り余地があったので、ヘッジの意味合いも込めて空売り。
半分は買い戻して、半分は持越し。

野崎印刷はだいぶ前の空売りの一部買戻し。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ