後場急落!、急騰してた介護銘柄を空売りしました(17/03/31)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


後場急落!

日経平均 -0.81%
マザーズ +0.59%

なにこの下げ・・・

本日の取引

■売り
6175 ネットマーケティング

■空売り
2435 シダー

ネットマーケティグは初値売り。

シダーは暴騰してたの気づくの遅れて、材料探してるうちに急落。
あわてて空売りしたけど、おいしいところ取り逃した・・・

今週のAmazonアフィリエイト収入がスゴイ!

Amazonアフィリエイトのレポートを見てびっくりしました。

今週の紹介料、なんと1,127円!!

ん、ショボいんじゃね?と思った人は何もわかってない。
Amazonの紹介料は本の場合は3%で、普段の弱小ブロガー失業マンの月間(週間じゃないです)紹介料は50~200円くらい。
それが今回は週で1000円超え!

売上の主であるv-com2氏の本は13冊も売れてました。
おそらくv-com2氏のブログ→失業マンの記事→Amazonって感じで流れてて、本来ならv-com2氏のブログからAmazonに行く人の流れを一部もらっちゃってるんでしょうね。
でもこのブログ経由だけで10冊以上売れてるんだから、この本は相当売れてるんじゃないかな。

そして面白いのが、ついでに軽くオススメした「図解 決算書、ここだけ見ればいい! 」も結構(7冊!笑)売れちゃってること。
中古で1円で売ってるから気軽に買っちゃうのかな??

簡単に本の紹介すると、この本はメインの部分より、知識の定着用に書いたサブの、決算書を作成しながら読み進める江戸時代の商人"彦左衛門"のみかんの販売ビジネスの成長ストーリーが素晴らしいんです。
この本を読む前まで失業マンはBS(貸借対照表/バランスシート)、PL(損益計算書)、CF(キャッシュフロー計算書)を独立したものと考えてましたが、この本でBS、PL、CFはリンクしているものだと知って目からウロコが落ちる思いでした。
財務3表がリンクしているってことにピンと来ない方はこの本を買ってもよいと思います。
上にも書きましたが、1円+送料で売ってるので期待はずれでも大きな損にならないと思います。
図解 決算書、ここだけ見ればいい! (知的生きかた文庫)
池田 陽介 三笠書房 2007-12
売り上げランキング : 1298543

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ