メジャーSQは2万届かずも、日経2万突破!名証二部銘柄買ってみました(17/06/09)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経、マザーズとも反発!

日経平均 +0.52%
マザーズ +1.29%

2万円台回復で、昨日の日高ショックをとり戻す上げです。

なお今日のSQ(特別清算指数)値は1万9997円63銭だったようで、2万円は届かず。
夜間の先物は2万円いってたような気がしましたが、なんとしても2万にさせたくなかった人たちがいるんでしょうか??

もしそーならMSQ通過で2万円より上は軽くなるかもしれませんね。

個別では未成年との飲酒・不適切な関係の小出恵介問題で賠償金が多額になりそうなアミューズを空売りしようかと思いましたが、売り長だったのでやめました。
小出恵介 重大スキャンダルの損害賠償額は億単位に

結果は寄り底。
空売りすでに入っていると、この程度の材料じゃ下げませんね。

本日の取引

■買い
1438 岐阜造園
4235 第一化成

ドマイナー、名証二部の岐阜造園を買ってみました。
まぁまぁ割安なので。(ただの名証ディスカウント?)
7月にある名証IRフェアに出るようなので、そこで知名度上がって個人の買いが入れば上がるかなぁという下心もあります。

第一化成は有望そうなのでなんとなく。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ