衝撃!嫁が株主優待とか言い出した!!天井サイン点灯??



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


昨日、飯を食っていたら、嫁が株主優待の話をし始めました!
ご飯を吹き出しそうになるくらい動揺しましたが、落ち着いて聞くとこんな感じのことを言ってました。

  • ママ友が株(NISAの様子)をやっている
  • ランチを株主優待で支払い
  • 食品なんかも送られてきている
  • 株もちょっと上がって儲かっている

で、自分もやってみたくなったそうです。

まさか向こうから株をやりたいと言い出すとは!!

これは日本政府が株式投資を推奨したおかげか、桐谷さん効果かわかりませんが、ママ友、政府、桐谷さんに大感謝!

株ならおれに聞け!といいたいところでしたが、食卓では、同僚もやてるみたいで自分も興味があったから調べてみて口座だけでも開いてみようか、とだけ言っておきました。

ドクターシーラボとか女性の優待株の話をして、調べたら割高っぽいとか権利が相当先ということで、マイナーな昇格期待の優待株を買いますか。

にしても、嫁が株とか言い出すとは天井サイン点灯・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ