新日本理化でまた焼かれ、ノーベル賞関連はそろそろ始まる??(17/08/17)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経微下げ。

日経平均 -0.14%
マザーズ +0.77%

お盆休みが終わり久しぶりのブログです。
日経は北朝鮮騒動で下げた分を取り戻せないでいますね。

今日発表の主体別売買動向では外国人が3週連続の売り越し。
売りの金額が増えちゃってて嫌な感じ。

マザーズは今日は元気だった印象。

個別では両建て→買い外しした新日本理化が連日の暴騰。
また焼かれた。
両建て玉が残ってるんですが、外しどころがわかりません。


本日の取引

■買い
8101 GSIクレオス
9978 文教堂HD

■空売り
2703 日本ライトン

■買戻し
3909 ショーケースTV

ノーベル賞関連銘柄を買ってみました。
GSIクレオスはカーボンナノチューブのノーベル賞に加えて、Bコミさんが推奨してたから。
文教堂は定番の村上春樹関連。
今週から買い始めているのですが動意づき始めてる気がします。


日本ライトンは煽り屋の煽りで急騰。
気づくのが遅れて中途半場なところでの空売りとなってしまいました。
明日も上がれば売りか両建てで参戦予定。

ショーケースTVも昨日変な煽りで上がって空売りしたやつ。
こちらはハイ空持ち越しなんで寄りで強制決済となりました。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ