【月次収支】2017年8月:+4,442,581円(前月比+12.02% 前年比+82.48%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


月末なので収支計算です。

8月の収支は、

先月末比  +4,442,581円 +12.02%
前年末比 +18,717,473円 +82.48%

でした。

※評価額ベース、利益は税引き後
過去の収支はこちら

今月も大幅プラスでした。
先月時点では8月はやばい、警戒が必要とか言ってたのに、ほとんとポジション縮小できず結果オーライという感じでした。
(本当はよくないですねー)

プラスの要因で大きかったのは、月の前半はペッパーFSの狂い上げと後半はアートグリーンですね。

後半は失速したペッパーフードですが、切り返すのでしょうか?
売り時が難しい。
高い今のうちにうるか、夢のアメリカでの上場まで鬼ホールドか。


アートグリーンは何で上げてるのかさっぱりわかりません。
いったん下がると思いますが、こちらは末永く見守るつもり。


取材受けました

今月、ある雑誌社から取材を受けました。
これで3社目です。
(1社目はネットマネー、2社目は取材受けたもののその後音沙汰なし・・・)

そこで聞かれた質問の1つが、今年になってなぜこんなにパフォーマンスがよいのか?

それは何回か書いてますが、地合いがよいから!!

日経はいまいちな動きですが、東証二部とかジャスダックはめちゃめちゃ強いんですよね。
ジャスダックなんてミサイルとかも関係なしのこの力強さ。


ということで、二部とかジャスダックを主戦場にしている失業マンは実力より地合いに助けられてるということでご理解いただければ。

もちろん先回りやパクりの精度も経験を重ねて上がっていると思います。
相場に長く居続けるって重要!

それでは明日から7の年の9月が始まりますが気を緩めつつも引き締めていこうと思います。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ