北朝鮮水爆ショックで下げた日に、誤発注で傷に塩塗りorz(17/09/04)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経暴落。

日経平均 -0.93%
マザーズ -2.92%

そして振興崩壊。
北朝鮮の核実験を受けての下げです。

しかも米国市場はレイバーデーの祝日で本日お休み。
うらやましい
いつもならアジア暴落、欧州も下げてても、アメリカがそんなの関係ねーとばかりに受け止めて、翌日の日本市場がリバウンドするんですが、ストッパー不在!

明日、自律反発できるか??

にしても北朝鮮のミサイル関連は一過性のものだと高をくくっておりましたが、意外と大きな問題で今後も尾を引くかも・・・ですね。

本日の取引

■空売り
3521 エコナック

■両建て
3521 エコナック

久々にやってしまいました。
誤発注。

後場寄りで10,000株ずつ注文したつもりが、売りだけ1,000株しか注文してなかった・・・
これが逆だったらorz

慌ててちょっと安いところで残りを空売り。
一瞬同値指値も頭によぎったけど、買い戻せたのはファインプレー
結局、戻ることなく暴落しました。

証券会社も両建てボタン作れよー

両建ての警告は出すくせに、優待タダ取りとか言って両建てを煽ったりして、本当は手数料稼ぎたいんだろー
失業マンの誤発注防止、個人投資家保護のためにもお願い致しますm(_ _)m

気になるニュース

労働分配率、43.5%に低下 4~6月 大企業、46年ぶり水準
企業の利益のうち労働者の取り分を示す労働分配率が下げ止まらない。財務省の4~6月の法人企業統計調査によると、資本金10億円以上の大企業の分配率は43.5%だった。高度経済成長期だった1971年1~3月以来、約46年ぶりの低水準を記録した。人件費は増えているものの、四半期ベースで最高益を記録した収益環境と比べると賃上げの勢いは鈍い。
引用元:日経新聞
企業は儲かってるのに給料は上がらない。
一方でここ数年株主還元は増えています。
つまりピケティの証明(r>g)よろしく、あくせく働くより株買えってことなんでしょうねー
まんがでわかるピケティの「21世紀の資本」 (まんがでわかるシリーズ)
山形 浩生 宝島社 2015-06-12

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ