週明けたら元気に教育、量子コンピューター祭り!(17/09/25)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経上げ幅3桁。

日経平均 +0.50%
マザーズ +0.81%

力強いですね。ドイツの選挙結果もなんのその。
教育とか量子コンピューターにガンガン資金が入ってお祭り状態で、個人も元気なような感じ。
関係なさそうなのも多そうで、空売りも考えないといかんですね。

持ち株ではブロードリーフがめちゃめちゃ上がった。見事な大陽線。
金曜日に優待拡充をしたのを好感。
拡充内容はたいしたことないけど、優待改悪懸念があったからサプライズなのかな。


失業マンはけっこう持ってて、以前から言っている優待配当利回り5%の1,040円(部品購入の分は無視)が目標と言ったこともあります。
5%水準で必ずしも手放そうとは思わないけど、権利確定の12月に向けて利回り4~5%範囲までは行くだろうから、1,040~1,300円で徐々に利確してこうと思います。

しかし、ブロードリーフは100株だけの保有だと、1株あたり配当22円+クオカード30円で、1株利益の28円をブチ超えてるですよねー
(たしか利益もIFRSでかさ上げされてるはず。)

オフ会でも話題になったんですが、なんでこんなに優待に力入れるんでしょうか。
増資??

本日の取引

■買い
3560 ほぼ日
4115 本州化学
4367 広栄化学工業

■売り
2749 JPHD
3988 SYSHD
8927 明豊エンター

■買戻し
3521 エコナック

■両建て
4237 フジプレアム

ほぼ日は来週のがっちりマンデーに出るってことで買ってみました。が、GUが凄すぎる。
ダイトーケミックスが上がってたので、本州化学、広栄化学工業を買ってみました。

SYSHDは処分。
JPHD売っちゃった。国策は売りなしなんですが、握力弱ひ・・・

明豊エンターは語ることないですわ。上がってくれてよかった。
(両建て分はまだあります。)

エコナックは出してた指値が刺さった。

先日書いた通り、フジプレアムはノーベル賞候補銘柄で上がってるやつ。
売り禁になったら嫌なので両建てしておきました。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ