ノーベル医学賞不発でなぜか文教堂が崩壊orz (17/10/03)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経連日の年初来高値更新。

日経平均 +1.05%
マザーズ -0.36%

なに子の強さ。20,500円を飛び越えて、20,600円乗せ。
アベノミクス開始後の最高値20,900円超えも視野にって感じ?

で、ノーベル賞関連は医学生理学賞で日本人受賞ならずで撃沈。
なぜか文学賞銘柄の文教堂も撃沈orz

そして、今日の物理学賞は「重力波」でアメリカの3人が獲得!
日本人の受賞はないものの関連銘柄としてシグマ光機があります。
(岐阜県飛騨市の地下の大型低温重力波望遠鏡「KAGRA」関連)

早速PTSでは一時ストップ高つけたりしてます。
失業マンがSBIのハイ空在庫の確保したのは内緒の話。

※ノーベル賞関連銘柄のまとめはこちら



本日の取引

■買い
3810 サイバーステップ
9651 日本プロセス

■売り
3131 シンデンハイテク
3202 ダイトウボウ
3810 サイバーステップ

■空売り
4528 小野薬品

■空売り&買戻し
4572 カルナバイオ
4593 ヘリオス

また手を出してしまったサイバーステップ。
仕事のストレスが大きいと手っ取り早く儲かりそうな銘柄に飛びついてしまうという最悪な投資行動で損切りorz
投資で自制心はとっても大事。

日本プロセスもJC・・・

シンデンハイテクは保有理由が希薄なので整理の売り。

ダイトウボウはなぜ急騰してるかわからない中で処分。
v-com2氏が売買単位が1000→100株になったからと解説してますが何かよくわからない。
(売買単位1→100株で桁変わって低位株になったりしたなら理解できるんだけど。)
前日にちょっと出来高大きくなってるから大口の仕掛け??

小野薬品、カルナバイオ、ヘリオスは昨日ノーベル賞期待で上げてたやつ。
昨日あげた分は下げるだろうと思って空売りするも意外と強い。
ハイ空分だけ買い戻しで、小野薬はしつこくホールドしてみようと思います。


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ