eBASEが東証一部昇格!次なる昇格期待は優待新設のこれ??(17/11/10)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経続落!

日経平均 -0.82%
マザーズ +0.97%

日経が下がると新興に資金が来るんでしょうか?、マザーズはプラスです。
(そーせいが頑張ったのもあるかな。)


本日の取引

■買い
3267 フィルカンパニー
7505 扶桑電通

■売り
3267 フィルカンパニー

フィルカンパニーは連日上げまくってますが、さすがにそろそろ終わりだろーと思って、期待もせずストップ高に売り注文置いといたらまさかの約定。
で、下がったところを買戻し。
最終的にはストップ高引けで驚き。どこまで上がるんだ・・・

扶桑電通は優待新設したので得意の飛びつき買いです。
東証一部昇格狙いなのか??


気になる開示

eBASEが東証一部昇格です。しかも記念優待付。ついでに分売も。
東京証券取引所市場第一部指定に伴う記念株主優待実施に関するお知らせ

そして、エプコが分割。分割の意図は何なんでしょうか??
株式分割及び定款一部変更に関するお知らせ


トランプはあと3年?

久しぶりのブログ更新となってしまいましたが、海外出張に言ってました。
株に割ける時間がほとんどなく、リーマン業が株の邪魔をするキツイ週だった・・・

トランプの大統領選挙からちょうど1年経過です。
出張中にアメリカ人やオーストラリア人と話をして、話題にトランプのことが出てきましたが、想像以上に嫌われててびっくりしました。

株価は堅調で経済は良さそうなので多少評価されてるかと思ってましが、まったくそんなことはなく、来日時の鯉の餌やり等の振る舞いなんかはボロカスに言われてました。
失業マンはグラファイトデザイン買ってたのでゴルフにしか興味なく、そんなことがあったことは全く知りませんでした。)

安倍-トランプの蜜月関係で日米関係は良好で株にはプラスだなぁと漫然と考えてましたが、年齢的にも人気のなさからも3年後のトランプの再選は厳しそうだなぁと感じました。

※ちなみに批判してたアメリカ人はNYとカリフォルニアに住んでる人で、一般的にトランプの支持者層と言われるラストベルトの方ではありません。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ