ウルフが煽り、ファンドが利確すハメ込み株、ポチポチ売るは失業マン!(17/12/22)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経反発。

日経平均 +0.16%
マザーズ +0.69%

ビットコイン(と仮想通貨)が大暴落してますね。


チューリップバブルを越えて人類史上最大のバブル、でbitFlyerがバンバンCMしたり、こんな特集がされたりして天井感漂ってました。




ライブドア・ショックの時は小学生が買って天井つけてたことを思い出します。



先物上場がいけなかったんでしょうかねー
上場日が天井で下がり続けてます。

ビットコインのシェアは日本が40%で、売買の主役は若者らしいです。
ただでさえお金のない日本の若者がハゲタカに食い物にされてしまったかー

仮想通貨で損、ましてやレバレッジかけて壊滅するのは自己責任と思いますが、その影響が新興市場に及ばないこと祈るばかりです。

本日の取引

■買い
なし

■売り
3673 ブロードリーフ
4960 ケミプロ化成
6040 日本スキー場開発
6533 オーケストラHD

■空売り
2323 fonfun
9734 精養軒

■買い戻し
2323 fonfun
9734 精養軒

ブロードリーフは税金の問題で利確したくなかったけど、優待落ちがあると思うので、痛し痒しで大半を売却。
ケミプロ化成は断捨離。
日本スキー場開発は一部売り。
オーケストラHDはもういいやと残った100株を売り切り。

fonfunはウルフが煽りファンドが利確した銘柄ってことで空売り(Hyper)してみました。
ウルフSyphaGODあたりが呟いた銘柄は(保有なら)利確、もしくは空売りしたほうが儲かると思います。
買って儲かることがあるかもしれませんが、パクリ二段の失業マンが思うに、こういう人達の銘柄を継続して買って一財を築くのは難しいんじゃないかなぁ。
(そもそも、はめ込み相談の画像が流出してますし・・・)


精養軒はしつこくまた空売り。そして買い戻しきれずにまた一部持越し。
どんだけSBIにお布施払うのか・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ