2017年最終売買日、利確&損切売りが終わり明日は朝日!?(17/12/26)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経は動かない。

日経平均 -0.20%
マザーズ -0.02%

昨日から売買代金もしょぼいし外国人お休みですね。

失業マンも年末は軽く流せる感じでいけるといいですが、忙しく損出しの両建てばかりしてました。

そしてある銘柄現引き現渡しを忘れるという失態。
6日分の金利をSBIにお布施です・・・
(毎年安定して利益出せればこんなことするひつようないんですが。)

毎年恒例ですが年の実質最終売買日の後場は節税が終わった感じで買いが入ってきた銘柄もあったと思います。
明日から雰囲気が変わることに期待です。

本日の取引

■買い
3321 ミタチ産業
5310 東洋炭素
6023 ダイハツディーゼル
6092 チャームケア
6255 NPC

■空売り
4814 ネクストウェア
9734 精養軒

■買い戻し
6901 澤藤電機
4814 ネクストウェア
9734 精養軒

ミタチは明日の決算前のギャンブル買い。
東洋炭素は買い増し。
他3つは明日からの2018年相場になって買われるかなぁと思って。

澤藤は危なかった。
昨日買い戻しそこねて、今日買い戻したら水素関連のニュース出て吹き上がり。
ラッキーでした。

ネクストウェアはTwitterの煽り銘柄。
寄ってから煽り投稿が出てストップ高つけて急落。
ストップ高に売りを置いておいたら見事刺さりました。
煽りや銘柄は買っちゃだめですね。
(今日、9時過ぎにネクストウェア煽ってた人たちはパクっちゃだめな人たち。)

精養軒はいつもの。
節税の利確も終わりだし空売りも今日で最後かな。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ