日経年末23,000円の夢破れ、マザーズもIPOバブルも大崩壊!(17/12/28)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経久しぶりの大きな下げ(-127円)。

日経平均 -0.56%
マザーズ -1.29%

北朝鮮がミサイル準備ってことで、後場から日経崩れました。
日経平均は年末に23,000円で引けたりするかなぁと思ってましたが、その可能性は相当低くなってしまいました。

そんで後場からこれまで上げまくってた直近IPOが大崩壊。

実は出遅れっぽいナレッジスイートを寄りで買いかけたんですよ。
素人が出動しだしたら天井ですよね。
今回は失業マンが羨ましくなって買いに行くってことはもう終わりだ、と気づいて寄り前ギリギリで注文を取り消せました。

今日の下落で代表的なのはこれまで押し目なくぶち上げてたヴィスコ

高値43,900円 → 終値S安32,750円(S安)

単元100株で100万円以上の下落です。
値がさ株でこんな動きされると恐ろしいですよね。
明日以降も下げそうだし、新興市場に悪影響及ばさなければよいのですが・・・

本日の取引

■買い
4653 ダイオーズ
6904 原田工業

■売り
1871 PS三菱
3321 ミタチ産業
3791 IGポート
4667 アイサンテクノロジー
4792 山田コンサル
6040 日本スキー場
6062 チャームケア
6255 NPC
7637 白銅
8920 東祥
9960 東テク

■空売り
8848 レオパレス21

■ハイ空売り&買い戻し
6565 ABホテル
6698 Visco Technologies
9307 杉村倉庫

ダイオーズはトランプの減税恩恵銘柄らしいので買ってみました。
原田工業は下げ止まった感じなのでナンピン買い。

ミタチ産業は決算ギャンブルで買ったやつ
見事好決算で東証一部値上がり1位でした。

売りの銘柄は新年度入りまで我慢してたやつ。

レオパレスはテレビで悪どい営業手法が暴かれてたので空売りしてみました。

ABホテルとヴィスコはIPO崩壊を見て空売りしました。
ABホテルでクソやられ、ヴィスコの儲けがなくなってしまいましたorz
ヴィスコのハイ空手数料は1回35,500円です。
2回もやって、またSBIに高いお布施を払う結果に。。。

杉村倉庫は朝のラジオで煽られ、ウルフも煽ってたので空売りしときました。

江守哲せんせーの気になる原油予想はどうなった?

今日、本屋に行ったら衝撃の新刊を見つけました。
米国株は3倍になる!
江守 哲 ビジネス社 2017-12-08
売り上げランキング : 1124

江守せんせーの著書ですが、一年前はこんな本を出してます。
1ドル65円、日経平均9000円時代の到来
江守 哲 ビジネス社 2016-10-15
売り上げランキング : 118446
どっちにいってもOKってやつですか。うまいやり方ですね。

それともダウは70,000ドルいくけど、日経は10,000円割れるのかな?
そんなわけねーなっ!


で、江守せんせーと言えば原油の予想です。
年初にラジオで超超超強気で、この理屈がわからないアナリストはアホくらいの勢いで、年末原油75ドルを予想してました。
※詳細はこちら


で、結果は60ドル

んー当時(確か50ドルくらい)より上がってるけど、75ドルには全然届いてない。
こんな人が本出したりセミナー講師してるのはなんだかなぁって感じです。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ