【週収支】2017年12月第一週:+2,625,619円(前週比+4.18% 前年比+188.12%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

12月第一週は、

先週末比  +2,625,619円  +4.18%
前年末比 +42,692,597円 +188.12%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

一昨日に月次収支を発表してるのあまり意味ないですが一応。
あとこの収支は12/1の1日のものではなく、今週一週間の成績です。これも一応。

リーマン業が忙しくあまり相場を注視することはできてませんが小型株好調の流れにうまく乗れた感じ。

12月は節税対策

今年はマザーズ、ジャスダック、東証二部のパフォーマンスがめちゃよいので収支がプラスの方が多いのではないでしょうか。
失業マンも信用界王拳のおかげでかなりのプラスとなってますが、ここで大事なのが節税!

昨年と一昨年の記事ですが、①ポジションを変えずに損出しだけする方法②リスクほぼゼロ(手数料だけ)で今年に無理やり損を作ってその損の分を来年の利益に持ってく方法の2つの方法を説明しているのでご興味あれば見てみてください。



失業マンは今年は両方やろうかな。
②は勢いのよい貸借銘柄が必要なんですがよいのあるか??
(②をやるなら両建てで余力少なくなっちゃうから12月後半がよいです。)

※補足
正確に言うと利益の翌年先送りです。
毎年儲かってるスーパー投資家の方にはあまり意味ないです。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ