久しぶりに買い出勤!昇格候補・高優待利回り銘柄等買ってみた!!(18/04/13)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経上げ。

日経平均 +0.55%
マザーズ +0.45%


シリア情勢が落ち着いたことが好感されたとか。

あと、今日引け後の決算ですごかったのがネクスグループ


1Qで進捗率が138.4%なわけですが、仮想通貨の売買で13億も儲けてます!
当社子会社の株式会社イーフロンティアでは、仮想通貨向けの AI トレーディングシステム開発にあたり開発中のソフトの実証試験をかねて、ビットコインに対する自己勘定投資を開始し、大きな成果がでております。この結果、売上高は 1,360 百万円、営業利益は 1,360 百万円を計上する一方、同じく子会社の株式会社チチカカにおいて仮想通貨に対する投資を主たる事業としていなかったため、仮想通貨の取得時と売却時の差額(=売却損)と、資産計上している仮想通貨の第 1 四半期末時点での時価評価による損失(=評価損)を営業外費用として計上いたしました。
こばお氏も書いてましたが仮想通貨は素人だらけで、シストレがワークしまくってるようです。
返す返す仮想通貨の黎明期に参戦できなかったことが悔やまれます・・・

本日の取引

■買い
5967 TONE

6144 西部電機
8912 エリアクエスト

■売り
3221 ヨシックス

■空売り
6034 MRT

■買戻し
3667 エニッシュ


TONEは好決算&優待新設で買ってみた。
西部電機は横河電機の決算がよかったので買い増ししてみました。

エリアクエストは250円まで下がってきたので買い増し。
以前も書きましたが250円時計算でクオカード4%食事券8%の高優待利回り。
しかも6月優待と、権利日が近いので下値は限定的かなって思ってます。
配当は2円の0.8%とショボイですが、仮に増配となると1円増でいきなり50%利回りアップするので低位株ならではの妙味もある。
そんで、遠くには昇格が控えてる・・・のかな?

MRTはついついまた売ってしまった。

enishは一段と下がったので買い戻し。
それにしてもあっさりと下落。週前半の上げは何だったのでしょうか??

気になる開示2つ

テラスカイが立会外分売を発表してて、理由に東証一部への市場替えを上げてます。
しかしそれだけでは飽き足らず、東京証券取引所本則市場への変更に向けた作業着手に関するお知らせっていうIRも。
ここまであからさまにやるのは珍しいですね笑
分売価格を高くしたいんでしょうか??

【訂正】分割は分割でも株式分割ではなく会社分割でした。大変失礼しました。
保有割合上位のラクスが分割を発表!

こちらはテラスカイみたいなIRを出してはくれませんが、東証一部昇格に向けて着々とって感じでしょうか。
3月の月次売上も好調で安心してホールドできます。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ