日経上げの中、新興市場壊滅!シンメンテはよく耐えた!?(18/04/16)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経少し下げ。

日経平均 +0.26%
マザーズ -2.94%


日経あげてるんですが、新興市場大崩壊です。(ジャスダックは-1.03%
なんでこんなに下げてるんでしょう??
国内政治の混迷による悪影響などへの懸念がくすぶり、運用リスクを可能な限り減らそうとする雰囲気が強かった。東証1部銘柄と比べて収益の振れ幅が大きい傾向がある中小型株を敬遠する動きにつながった。
引用元:日経新聞
って解説されてますが、いかにも後付な感じ。

個人的には、ロコンドTokyo BASEサインポストGunosySHIFTPRAテラスカイウォンテッドリーヨシムラフードなんかの4/13の決算銘柄が軒並み、赤字だったり、増益でも高すぎる投資家の期待を超えられなかったため、個人が決算警戒でマザーズ中心に手放したんじゃないかなぁと思ってます。

今日はTKPが増益決算出してますが、明日売られそうですね~

本日の取引

■買い
6086 シンメンテHD

■売り
8358 スルガ銀行

■買戻し
8927 明豊エンター


シンメンテは超主力銘柄で、先週金曜日引け後に好決算を発表した銘柄。
GUで始まったものの今日のマザーズの下げに巻き込まれてか、前日水準まで落ちたので100株だけ買い。

かぼちゃの馬車でひと波乱ありそうなので、スルガ銀行を空売りしてみました。

明豊エンターは下がってきたので一部買戻しです。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ