ポートフォリオ上位7銘柄のご紹介(2018年4月1日時点)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


3ヶ月に1度のポートフォリオ上位7銘柄の詳細紹介です。

※前回の3ヶ月前のはこちら


7位 アルトナー

昇格期待の銘柄。
1→2の株式分割で3月上昇してランクイン。
3/16に高値をつけてますが、再度高値つけてブレイク、上に行ってほしいです。


6位 日精樹脂

電気自動車で樹脂部品が増えることからプラスチックの射出成形機の同社に注目しましたが、残念な結果となっております。
ホールドか損切か迷い中。


5位 川金HD

3月に数年来の高値取りに行ったものの失速。
橋梁関連は引き続き妙味ありとホールド予定です。
この会社の決算は他の橋梁関連銘柄より遅めなので、他橋梁の決算で様子見れるのもよいところ。


4位 ペッパーフードサービス

出来高が細って一時の盛り上がりは完全に無くなってしまいました。
売る決断ができずダラダラ持っちゃってます。
ただ2月の月次売上みると、いきなりステーキで全店222.7%・既存店117.0%、ペッパーランチでも全店115.8%・既存店107.6%と、既存店も含め伸びてるんですよね~


3位 ラクス

詳細は前回を見てください。
楽楽清算の導入企業が順調に増え、ストック売り上げが積みあがっているようです。
3月末で2分割して着々と昇格準備してまてますが、昇格後どうするか迷いどころ。
楽楽精算が伸びてるうちは保有は保有したほうがいい??


2位 シンメンテHD

こちらも詳細割愛。前回を見てください。
引き続き乃村工藝社の子会社吸収効果を期待しつつ乃村工藝社の子会社吸収効果を期待しつつ、遠くの昇格も。


1位 原田工業

多少ポジション量は減らしたものの余裕のトップ。
権利落ちの後の下げが激烈で凹んでます。
テーマ性(5G・自動運転)あり、好業績、昇格期待でこちらも当面ホールド予定。



まとめ

先月と比較して見ると、

1位 (→)原田工業
2位 (→)シンメンテHD
3位 (→)ラクス
4位 (→)ペッパーフードサービス
5位 (↑)川金HD
6位 (↑)日精樹脂
7位 (新)アルトナー

です。

代わり映えしないですが、1ヶ月前比較だとこんなものかと言う気も。
なお、空売り入れると野崎印刷がトップです笑

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ