トランプの米朝首脳会談中止も日経耐える!(18/05/25)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経微ブラス!

日経平均 +0.06%
マザーズ -0.69%


昨晩のトランプの米朝首脳会談中止で今日は大変なことになるかと思ったら、日経プラ転して引け。
まさかあれだけお膳立てしておいて、ちゃぶ台返しするとは。

北陽線情勢が一気に緊迫で、防衛三兄弟(石川製作所、細谷火工、豊和工業)が高騰してました(だいたい寄り天)。
トランプ恐ろしい・・・けど、株価の落ち着きが示すとおり、これも中間選挙に向けたパフォーマンスの一環、プロレスだといいのですが。

本日の取引

■買い
なし

■売り
なし

■空売り
7807 幸和製作所

■空売り&買戻し
3933 チエル

■両建て買外し
3661 エムアップ


幸和製作所は毎日しつこく空売りしてて、今日も買戻しするの忘れた。
この銘柄は株探の誤報(57億円の受注!→やっぱり5700万円でした)で上げて、誤報判明後もストップ高で張り付いてたやつ。
徐々に下げてきてるけど、まだ急騰前水準まで結構あるし、PERも高いし空売り優位かなと思ってます。

デジタル教科書の導入正式認定で急騰ストップ高したチエルを空売り。
こちらは無事に買い戻しできました。

エムアップは両建ての買いを一部外し。強いな・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ