【月次収支】2018年6月:-280,926円(前月比-0.40% 前年比-5.66%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


月末なので収支計算です。

6月の収支は、

先月末比 -280,926円 -0.40%
前年末比 -4,184,670円 -5.66%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

保有銘柄ボンボン上がり大爆発した週もありましたが、結果は微マイナスと平凡に終わってしまいました。
実力通りということか・・・

貿易戦争懸念で絶賛下落中の日本株、世界の株ですが、仕掛け人のトランプの関税攻撃はブラフだと思っていました。
でも、ガンガン各国に関税かけて、最近WTOを脱退とか言い出したりしてるので、もしかして中間選挙までやり続けるんじゃ・・・と思うようになってきました。

それにもともと7~9月は株にとってはパフォーマンスが良くない残念な時期なので、しばらく低空飛行続いちゃうのかなぁと不安になってしまいます。

月末ポートフォリオ上位7銘柄

1位 (→)原田工業
2位 (↑)ラクス
3位 (↓)シンメンテHD
4位 (↑)水道機工
5位 (新)扶桑電通
6位 (↓)スターゼン
7位 (↓)川金HD


今週は水道機工と扶桑電通が急上昇してます。
水道機工は来月に国会通過しそうな水道法改正法案で動意づいているのでしょうか?
業績よいし、まだPER12.8倍と割安感あるし、7月22日の国会最終日まで上がりそうです。
(法案通った後も恩恵ありそうです。)

扶桑電通も高値更新してたりしてますがなんでだろ?
東証一部昇格期待なのかな。
こっちもPER16倍、PBR1倍割れで割安感あり期待できそう。

※前回の先月の上位7銘柄はこちら


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ